Home


--/--/--(--) --:--


Category:スポンサー広告

comment×  trackback×

8日9日坂戸よさこい祭りに参加します。

2016/10/05(Wed) 21:43

今日は台風の影響なのか、高知で
竜巻っぽい現象で車が横転したり
土砂降りの雨が降ったり、
今はすっかり何事もなかったような
いつもの高知の夜を迎えております。
随分足の速い台風ですがこれから
台風が通過する地域の皆さんは、
くれぐれもお気を付けください。

さて、今週末は、埼玉県坂戸市で開催される
坂戸よさこい祭りに本丁筋踊り子隊は参加します。
坂戸よさこい祭りは、関東で一番といっていい流し踊り
会場を有し、本丁筋踊り子隊は大好きなお祭りです。
東武東上線の坂戸駅北口を降りるとそこには、
「花とよさこいの町」と書かれたアーチがあります。
凄いでしょう(笑)

今のところ天気予報は、あまりよくないですが、
何とか晴れてくれる事を祈りながら明日も天気予報を
見ることでしょう。

近隣の方は、ぜひ応援に来てくださいね。

出番表のアドレスは⇓
http://www.sakadoyosakoi.com/times

Category:2016本丁筋情報

comment×  trackback×

よさこいin府中に参加してきました。

2016/08/31(Wed) 16:35

東京都府中市で8月27日28日に開催された
「よさこいin府中」に参加してきました。

このお祭りには、さすがに高知からの参加チームは、
本丁筋踊り子隊だけでした。

昨年お呼ばれされて参加させていただきとても気持ちよく
踊ることが出来たのですっかり気にいってしまいました。

街の皆さんが一生懸命祭りに協力して盛り上げていらっしゃいます。
どのスタッフの皆さんの対応もとても丁寧で返ってくる返事に、こころがありますね。

また来年も来たいと思わせてくれるいいお祭りです。
さすが1500年近い長い歴史のなせる業なんでしょうか
東京にこんないい人達のいる街があったんだと再認識させられます。

大國魂神社⇓
https://www.ookunitamajinja.or.jp/yuisho/

Category:2016本丁筋情報

comment×  trackback×

お疲れ様でした。

2016/08/14(Sun) 22:32

第63回よさこい祭りも始まったらあっという間に終わりました。

それにしても今年の陽射しの強さは、半端なかった。

この陽射しと気温は、ちょっと経験が無かったですので

どうなる事かと、ドキドキでしたが、そこは本丁筋の踊り子さんは、強かった!!

16回目の本丁筋踊り子隊。

昨日、地方車の解体も終わり無事終了となりました。

ありがとうございました。


高知が終わってもまだまだ本丁筋は踊ります。

今月末、27日・28日は、東京府中市で開催のよさこいIn府中
10月8日・9日は埼玉県坂戸で開催の坂戸よさこい祭り
11月12日・13日は、静岡県沼津市で開催のよさこい東海道
11月15日高知市坂本龍馬生誕祭

Category:2016本丁筋情報

comment×  trackback×

練習開始

2016/07/15(Fri) 18:03

恒例の7月第一日曜日、今年は3日から本隊練習開始しました。

今年は、異常に湿度が高くて、暑かったですねえ。

早く梅雨が明けてくれないかなあと願ってます。

この時期から身体を慣らしていかないと本番が危ない!

我々スタッフも、充分な水分補給をしながら踊り子さんを

支えていきます。

Category:2016本丁筋情報

comment×  trackback×


▲このページのトップへ
