Home  > 2015本丁筋情報 > よさこい東海道&龍馬生誕祭

よさこい東海道&龍馬生誕祭

2015/11/27(Fri) 17:20

11月7日(土)8日(日)の両日、
静岡県沼津市で開催された「よさこい東海道」に
今年も本丁筋踊り子隊は、応援参加して来ました。

ことしも生憎、日曜日の本祭は雨にふられてしまいましたが、
今年は、気温も高くラッキーでした。

毎年、沼津のよさこい祭りを支える町衆の顔を見るだけで嬉しくなります。
なんだかんだ言いながら、沼津も今年は19回目、来年は20回目の節目の回数です。
立ち上げの時からなんとなく関わり続けてもうそんなにたつんですなあ。

沼津から帰ってきて11月15日(日)は、龍馬生誕祭。
今年は、15日が日曜日と重なって、案外人出がありました。
龍馬生誕祭も、立ち上げ当初は、町衆が考える新しい秋のイベント的な方向で、
色々と知恵を出してやってはいたものの、思うように集客には繋がらず
苦肉の策で、よさこいのチームさんに声をかけて踊ってもらったとたん
一気に観客が増えて、あらためてよさこいの力を知りました。
それからは、踊ってくれるチームさんも年々増え
升形での開催も出来なくなったり、運営母体も代わり、すっかり秋の
よさこい的な様相となってき出してます。
今年は、参加チーム数が38チームにもなっていて驚きました。
生誕祭で、今年の本丁筋踊り子隊の15年目の活動は終了し、また来年!となりました。
今年も、皆様方の応援、ご協力に、本丁筋踊り子隊一同、感謝申し上げます。
ありがとうございました。

ぶれないで地味に磨いていきます。
スポンサーサイト

Category:2015本丁筋情報

comment×  trackback×


▲このページのトップへ